スタッフブログ

田中 透

頼れる新人君

[2020/01/19]

スタッフ:
田中 透
カテゴリー:
プライベートダイアリー
こんにちは
今回は同じ仕事をする仲間で、かわいい後輩について紹介します。

写真は、昨年4月に入社した新人1年生の山本君です。
入社当時は作業一つ一つに自信なく時間をかけ行っていたことや、作業で悩むことも多く気にかけることも多かった”新人山本君”でした。
ですが、10カ月たち最近の山本君は黙々と作業をこなしながら笑顔を忘れない整備士に成長しました。
工場内の雰囲気を高め、どれだけ時間短縮することができるかなど考えて作業してくれています。
とても頼れる後輩で、これからの成長がとても楽しみです。

自分も初心に帰り、笑顔を忘れず、一つ一つ丁寧な仕上がりを心掛けていきたいと思います。

北恵勝茂

正月前の買い出しに行って来ました

[2020/01/05]

スタッフ:
北恵勝茂
カテゴリー:
プライベートダイアリー
新年あけましておめでとうございます。
プジョー・シトロエン一宮 北恵でございます。
年末年始は西尾に住まう兄の家で過ごすに当たり、正月前の買い出しへ行って来ました。
愛知県の師崎の赤〇水産へ行って来ました。
基本卸売店なので泳いでいる魚をチョイス出来るので、活きが良い悪いはないですね。
活きた魚が欲しい時は何時も寄らせてもらっています。
今回は正月なので、50cm位のタイをメインに、ツバス(ブリの子供?)30cm位の魚。
20cm弱の車エビ6匹、本ミル貝2個を購入してきました、総額¥7000の買い物でした
大きめのバケツを持って行き、魚を血抜きのエラ切りしてもらい、バケツに塩水入れて浸けてフリフリ完璧な血抜きをして、箱をもらい氷を入れてもらい持ち帰りました。
持ち帰った後は、兄にお任せしましたけど 笑
魚は内臓を出して、一日置いて捌いたらしいですが、臭みも無く美味しく親戚の子供たちも美味しく頂きました。
PS;商店名が赤〇水産となっていますが、お断りしてないので悪しからずご了承ください。
関東の地名にもありますが赤羽と言う地名を参考にしてください。
では、次回お会いできればと思います、宜しくお願い致します。

遠山 聖也

一宮ゴルフクラブ 新メンバー加入!

[2019/12/23]

スタッフ:
遠山 聖也
カテゴリー:
プライベートダイアリー
こんにちは!営業の遠山です。
もう今年も残す所あと僅か、
2019年 令和元年もフィナーレです。

さて、一宮ゴルフクラブに
新しいメンバーが加わりました。
シトロエン一宮店 期待のエース。
光崎さんです!!

シトロエンのボストンバックも購入しやる気満々です。
まだまだ特訓が必要ですが、身長も高くストロークもある為、
パワーは出そうです!
若いのですぐ上達するでしょう!

頑張ろう!!
先日忘年ゴルフをしてまいりました。
今回は道具に古さと使用感が出てきたため、
ドライバーからアイアン・アプローチまですべて新調しました。
スコアは99で何とかまずまずの結果が出せました。
クラブを変えた反動で
最近はYoutubeで動画を見たりとけっこう嵌まってます。
来年の目標は90を切ります。

北恵勝茂

ファイナルライド

[2019/12/15]

スタッフ:
北恵勝茂
カテゴリー:
プライベートダイアリー
皆さんこんにちは。
プジョーシトロエン一宮の北恵です。
今回もカミハギサイクルの山本さんとデュエットで、ファイナルライドで香嵐渓へ行って来ました、シーズンに入ったせいか?結構な渋滞でした(^-^)
今年も、いろんな所へ出掛けましたが、今シーズンのオープンライドも香嵐渓でしたので、何かの縁は感じました。
今回もランチは、とろろ庵で頂きました。
温かい蕎麦に自然薯を餅に見立てた力蕎麦 は絶品でしたが、大盛りにしたので結構なボリュームがありました(^-^)/
デザートは豆乳レアチーズも絶品で、いつも自転車なので持ち帰りが出来ませんが、お土産にもおすすめです。
チャリンコネタは来シーズンまたお逢いできればと思います、宜しくお願い致しますm(__)m

田中 透

大阪モーターショー

[2019/12/12]

スタッフ:
田中 透
カテゴリー:
プライベートダイアリー
こんにちは、サービス田中です。


先日行ってきました!!
大阪モーターショー!!

色んなメーカーの新しいコンセプトカー、コンプリートカ―。
楽しくて楽しくて、あっと言う間に閉館のお時間。

写真は我ホワイトハウスのキャンピングカー、いろんな装備もついてホント暮らせますね。

皆様もモーターショー行ってみませんか?

楽しいですよ。