スタッフブログ

川邊 純子

食欲の秋?

[2019/10/13]

スタッフ:
川邊 純子
カテゴリー:
プライベートダイアリー
カスタマーアシスタント川邊です。

先日友人と「おいしいものが食べたい!」という話になり

ふらっと滋賀まで行って参りました!


でもせっかくだから観光もしようとなり、彦根城に行ってきました。


彦根城の最上階からは琵琶湖が見えてすごくきれいでした!!

天気も良く、最高の眺めでした。

日本のお城全制覇したいと思いました。

お城もすごく良かったですが、


でも最大の目的は・・・これ!!
近江牛!!!!

ちょっとお高めでしたが、大満足でした!

おいしかったです!!!!
こちらの丼のひこにゃんは卵焼きです!

ひこにゃんと食べるというので少し躊躇しましたが・・・・

おいしくいただきました!



天気がいい日はお出かけしたくなりますよね!

シトロエンに乗ってドライブなんていかがですか?



ショールームでお待ちしております!

北恵勝茂

二年ぶり、そして今年初の・・・

[2019/10/13]

スタッフ:
北恵勝茂
カテゴリー:
プライベートダイアリー
皆さんこんにちは。
プジョーシトロエン一宮の北恵です。
タイトルの通り2年ぶりの200kmライド、今年初の彦根城へ行って来ました。
往路で塩分不足で脚がつったり、コンビニで粗塩買って回復はしたのですが、折り返し地点(鏡の里)の休憩で不安が有ったので塩分補給するものの、塩分取りすぎ?気持ち悪くなるは、胃が痛くなるはでその後の休憩で回復させて復路の彦根城へ。
彦根城到着後、何時ものつる亀庵で遅めのランチ、つけとろ蕎麦は絶品でした。
隣の虎てつで、どら焼きデザートはアンコじゃなくて生クリームに梨のジュレの様なものが入っていました、これもまた絶品でした、その頃には体調は回復しました。
チャリじゃなければ、虎てつロールのお持ち帰りしたい位でした。
結果、往復で12時間30分かかりました、11時間位を目標にしたのですが、来年あたりリベンジしたいと考えています。
今月のレザークラフトの新作は通販で買った型紙で製作したキーケースを2点ご紹介します。
先ずは赤いキーケースは、革の裏側(床面)が出ない様に表面と同じ革を貼り合わせて見ました。
もう1つはも床面が出ない様に豚革の柔らかい物を使用、パーツは表の革の色違いを使用しました。
オレンジ色のキーケースは依頼人のイメージにドンピシャだったようで、喜んで頂きました。
励みになります、今後も新しい作品に挑戦したいと思いますので、これからも宜しくお願い致します。

橋本 雄子

秋も近くに・・・

[2019/09/24]

スタッフ:
橋本 雄子
カテゴリー:
プライベートダイアリー
まだまだ残暑が続きますが、外の風にあたると秋を感じることができるこのごろ。
初秋 京都までドライブ。
お休みに、少し遠出をしました。
車を停め、散歩を…歩き疲れて甘味処に。
お団子セットのみたらしとあんこ、抹茶をおいしくペロッといただきました。

最近の問い合わせでバッテリー上がりが増えております。お出かけ前にお車の点検をお勧め致します。

北恵勝茂

初めて作ってみました

[2019/09/16]

スタッフ:
北恵勝茂
カテゴリー:
プライベートダイアリー
皆さんこんにちは。
プジョーシトロエン一宮の北恵です。
今回は初めてのレザークラフトで、キーケースを作ってみました。
きっかけは、前回のブログで伊勢神宮へ行ったことを掲載しましたがその時、購入したキーケースです。
結構なお値段で、気にはいっているのですが、開いて見たら四角く切った革を貼り合わせ縫いあわせが基本で、これなら私にも出来るのでは?って感じて足を踏み入れてみました。
縫い方も何も分からす本なども購入したものの、理解力が乏しいので取り敢えず教室へ行ってみました。
革やパーツは教室で用意した物です、リベットをカシメたり、縫い穴を空けたり、縫い方を教えて頂きましたが、縫い目のバランス悪くて、とても満足出来る仕上がりではなかった事が残念です。
色々調べたら結構奥が深いようですが色々チャレンジして行ければと思います。また、新しいものが完成したら掲載致します、宜しくお願い致します。

田中 透

カムバックサマー!!

[2019/09/07]

スタッフ:
田中 透
カテゴリー:
プライベートダイアリー
9月に入ったのに・・・。
工場はこんな感じです。
真夏の陽気ですね!
ここまで気温差があると、身体だけではなく車も異常を発してきます。
おかしいな?と感じたら当社にご連絡下さい