スタッフブログ

北恵勝茂

チャリンコ

[2018/09/28]

スタッフ:
北恵勝茂
カテゴリー:
プライベートダイアリー
こんにちは、今回もチャリンコのお話しで申し訳ありません。
先日9月19日知多半島の広域農道、通称 背骨道へプジョー・シトロエン中川の牟田さんとサイクリングして来ました。
知多半島は海岸線を外周するコースと縦断するコースが有りますが、今回も佐布里公園を起点に坂道の多い背骨道を師崎へ、師崎から常滑経由で起点の佐布里公園までの道程です。
今回は秋晴れのとても走りやすい気持ちの良い天気で途中、中部国際空港セントレアの管制塔を眺めながらの景色も堪能できました、ただし心が折れそうな登り坂も何本も有りますよ。
休憩ポイント、えびせん◯いの里がおすすめです、観光バスの立ち寄りポイントみたいですよ、お茶やコーヒー等の無料サービスも有りますから。
休憩後、私にとって初めての試練が・・・再スタート直前、ブシュ~~?動かしてもいないのに突然パンク、ユーチューブなど見ていた記憶を頼りに初めてのチューブ交換、良い経験になりました。
次のポイントは休憩と言うよりドライブやデートの立ち寄りポイント野間灯台もも、アベックが着けたであろう南京錠も掛かってます。
何ヵ所かコンビニで休憩入れながら帰って来ました、登りはキツかったけど、これもトレーニングと思えば、これからの冬に向けて走ることも、多くなると思いますが、次回もお付き合い頂けると幸いです。

中山 貴央

博物館に行ってきました

[2018/09/27]

スタッフ:
中山 貴央
カテゴリー:
プライベートダイアリー
みなさんこにちわ

サービスの栗木です、朝と夜が涼しくなり気温差がありますので体調管理にはみなさんお気を付け下さいね。

さて今回は少し前ですがトヨタ博物館に行ってきました。

この博物館には国産車と輸入車が数多く展示してある博物館で何度か行ったことがありますが飽きないんですね~
今回は私も見た事の無い車が展示したありましたのでご紹介します。

グリルいっぱいのダブルシェブロンが個性を表し!
シトロエン11B(通称名:トラクシオン・アバン)

この車両は前輪駆動(FF)方式を採用した世界初の量産車で、ボディー構造も現代の車両と一緒でモノコック構造を採用したモデルだそうです。

トラクシオン・アバンもフランス語で前輪駆動を意味する言葉でシトロエン最初のFF方式が有名になった車両です。

中々この様な車両を当然ですが診る事はまず無いですが、乗ったら楽しそうですね。


また機会があったら遊びに行きたいですね、今度はどんなシトロエンがあるか楽しみです。

山本 魁人

サービスパックキャンペーン

[2018/09/25]

スタッフ:
山本 魁人
カテゴリー:
イベント・キャンペーン
皆様こんにちは!
サービスのスバスです。
今回はお得なジエネリックパ―ツをご紹介します。
現在キャンペーン中の部品はアクセサリーベルトがございます。
アクセサリーベルトはオルタネータ、A/C コンプレッサー、に駆動する部品です。
エンジンパワーに大きい影響があるので点検時に劣化が有る場合は交換が必要です。
入庫の際に是非にお問い合わせ下さいませ。

遠山 聖也

飛行機鑑賞!

[2018/09/18]

スタッフ:
遠山 聖也
カテゴリー:
プライベートダイアリー
こんにちは!営業の遠山です。
先日の台風は私は生まれて
今ままで一番ひどい台風だと感じました。
一宮でも甚大な被害を残していきましたが、
皆様は大丈夫でしたか?
お困りのことが御座いましたら、ぜひご相談下さいませ。

さて先日お休みを頂き、息子が飛行機にも興味持つ様になってきたので、セントレアへ飛行機を見に行ってきました。
関西空港が一部閉鎖しているせいか、平日の昼過ぎなのに非常に混雑していました。

飛行機はすぐ飽きてしまったので、
うなぎを食べて帰りました・・・。

中島 聖史

ドライブ日和

[2018/09/14]

スタッフ:
中島 聖史
カテゴリー:
プライベートダイアリー
みなさん、こんにちは 営業の堀です!

先日、ドライブへ行って参りました。
天気も良く最高のドライブ日和でした!

道行く道は9月となりましたが
まだまだ青々としておりキレイな景色が広がっておりました\(^^)/

今回わたしはが向かった先はというと
下呂温泉です!
岐阜県の有名な温泉地ですよね

普段、温泉に入る機会は少ないので
たまに入る温泉は本当に心地がよく癒されます*


これからどんどん秋へと近づき紅葉シーズンとなりますので、また紅葉を見にドライブに行きたいと思います。

皆さんもぜひ愛車でGood CAR Life !