スタッフブログ

伊藤 加寿也

【定休日変更のお知らせ】

[2019/02/26]

スタッフ:
伊藤 加寿也
カテゴリー:
お知らせ
日頃よりCitroen一宮をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。


これまで 毎週 水曜日 (祝日は営業) を【定休日】としてまいりましたが、


平成31年4月より


これまでの 毎週水曜日 と 第1・第3 火曜日 (祝日は営業) も【定休日】とさせて頂く事となりました。



皆様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。


引続き、Citroen一宮を宜しくお願い申し上げます。

北恵勝茂

何色にしますか?

[2019/02/08]

スタッフ:
北恵勝茂
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
皆様、こんにちはシトロエン一宮サービス北恵でございます。
皆様のイメージでは、サービスの人は、車の点検をしたり、調子が悪い、壊れた?などの修理をしてる人(メカニック)と言ったイメージが強いと思います。
ご想像の通り、当店のメカニックは高い技術力と豊富な知識を有してお客様のお車に向き合っていると私も思っています。
補足ではありますが、サービスのメンバーも多様に居ます。
点検修理の後、お客様お車を洗車、室内清掃などを担って頂いている、アルバイトの方も大切なメンバーだと、私は思っています。
私はと言いますと、主にお客様のお車を磨いたり、コーティングなどの作業を専任で作業させて頂いています。
今回は、私の視線からお車の色に関しましては、お話させてください。
お車の色は多数有りすぎて、この色はどうだ、こうだと話し出すと切りがないので、今回は濃い色と薄い色についてお話をと思います。
先ずは濃い色は凄く手入れが大変だ私は思います、一雨来れば2枚目の写真の様に汚れが、目立つ一方で研磨など施し仕上げた場合、鏡の様に(鏡面研磨)写り込み、写真3枚目と4枚目参照ください、自画自賛ですが、美しく仕上がってると思います。
但しこの状態を維持するのが・・・結構大変です。
薄い色目は、濃い色と違い、綺麗にはなるものの、仕上げた後の、こんなにぃ~綺麗にと言った感動は少ないかと思います5枚目の写真参照ください、反面では雨などで汚れはするものの6枚7枚目の写真参照ください、苦になる程の事は少ないかと感じますし、手入れがしやすいのは薄い色目かと感じます。
でっ、私が考えるに、良い色、悪い色は有りません、お客様の気に入った色目がベストチョイスだと思います。
このブログの掲載は決してどの色と押し付けるものでは有りません。
お車を1台購入するのは長いお付き合いになるかと思います、色の選択で迷われた時に、微塵なりともお役に立てればと思い掲載致しました、誤解を招く様な表現がございましたら、何卒ご容赦ください。
今後ともシトロエン一宮を宜しくお願い致します。

田實 由美子

お手軽なアイテム

[2019/02/02]

スタッフ:
田實 由美子
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
新年が明け、あっという間に2月になろうとしております。
寒い日が続いていますが、車内はポカポカ暖かかったりして、なかなか気温差になじめないでおります。。。

さて、今回ご紹介したいアイテムは、
「タッチスクリーン専用 低反射保護フィルム」です。

スマホの画面に保護フィルムを貼っていらっしゃる方、多いのではないでしょうか?
私も、画面が反射してみにくかったり、汚れたり、割れたりするのを防ぐために貼っております。

お車のタッチスクリーンも反射してみにくい経験があると思います。
このフィルムは反射を抑えるとともに、汚れやキズからも保護してくれます。

ためしに貼ってみました(*^_^*)
貼っても違和感もなく、もちろん従来通り操作もできます。

タッチスクリーンは車種によって形状が違います。
CITROEN
C3:2017年式~
C4PICASSO:2014~2018年式
GRAND C4 PICASSO:2014~2018年式
GRAND C4 SPACETOURER:2018年式~

※保護フィルムの貼付作業は、お客様で行なって頂いております。

その他のお問い合わせは当店までお気軽にお電話くださいませ。

CITROEN一宮
0586-23-7700