スタッフブログ

森 大輔

大切なパーツ

[2020/05/24]

スタッフ:
森 大輔
カテゴリー:
メンテナンスTips
今回は、ガソリンエンジンのとても大切であり、基本であるスパークプラグのお話です。

最近は、かなりロングライフなものも存在しますが、シトロエンの車両で使用されているものは、実は2万キロ使用したあたりで交換をお勧めしております。

写真の新品のスパークプラグと一緒に写っているものは、今回5万キロ以上使用したものです、
摩耗している箇所が見えますでしょうか?

ここまで使用していた結果、点火不良が発生していました。

昔から言われている、ガソリンエンジンで言われている、「良い火花」「良い混合気」「良い圧縮」の一つ「良い火花」は今日でもとても大切ですね。

山本 魁人

お誕生日おめでとうございます!

[2020/05/21]

スタッフ:
山本 魁人
カテゴリー:
プライベートダイアリー
皆さん、こんにちは。
山本です。

なんと5月21日は、シトロエン一宮スタッフの田中さんのお誕生日です。
おめでとうございます。
年齢は秘密です(*'ω'*)

僕自身もかっこいい背中になれるように
頑張っていきます。

遠山 聖也

5月納車のお客様紹介!

[2020/05/17]

スタッフ:
遠山 聖也
カテゴリー:
オーナー様ご紹介
こんにちは!営業の遠山です。

先日緊急事態宣言解除されました。が、
まだまだ出口は見えません。
気をゆるむと第2波・第3波と来てしまいます。
油断は禁物です。ソーシャルディスタンスを意識し、
引き続き自衛に心掛けましょう。

さて、先日ご納車させて頂いたオーナー様をご紹介させて頂きます!

S様 この度はC3エアクロスのご成約誠にありがとうございます!
最初はC3を街中で見られて一目惚れされたとのこと。
利便性や乗り降りのしやすさで、エアクロスになりましたね。
C3は奥様のお車でご検討いただけるとのことなので、
是非詳しいお話をさせてください。

お車是非大事に乗られてください。
ご感想をお待ちしております。
T様 この度はC3エアクロスのご成約誠にありがとうございます!
ボディーカラーで悩まれましたが、サーブルにして正解でしたね!
とてもよくお似合いです!
最初の車がC3エアクロス!オシャレですね。

お車是非大事に乗られてください。
ご感想をお待ちしております。

田實 由美子

車両用クレベリンで車内空間をリフレッシュ!

[2020/05/16]

スタッフ:
田實 由美子
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
こんにちは!

先日ご紹介した「車両用クレベリン」ですが、来週21日(木)から10日間、当店で施工することができます!

期間は
5月21日(木)~5月31日(日)営業時間内

クレベリン発生機の関係で、ご予約を承っておりいます。

これから梅雨が始まると、ジメジメと湿気のニオイも気になってくると思います。
梅雨が始まる前に是非お勧めです!!
緊急事態宣言は解除されましたが、当店の感染拡大防止の取り組みは続けております。
密を避けるため、必ずご予約いただきますようお願い申し上げます。

シトロエン一宮
0586-23-7700

まだまだ大変な時期ではありますが、皆様どうかお身体に気を付けてお過ごしくださいませ。

川邊 純子

営業時間のご案内

[2020/05/15]

スタッフ:
川邊 純子
カテゴリー:
お知らせ
こんにちは!アシスタント川邊です!



新型コロナウイルス感染症拡大防止のため
当面の間、営業時間の短縮させていただいておりましたが、緊急事態宣言が解除されたことにより
本日から、通常営業とさせていただきます!

営業時間:午前10時~午後7時 


引き続き、新型コロナウイルス感染予防対策を行ってまいります。
お客様にはご不便をおかけすることもあるかと存じますが、何卒ご理解ご協力お願い申し上げます。




就業に関する対応
・スタッフは出社時に検温を行い、上長への報告を義務付けております。
・咳や発熱など、風邪の症状がある場合は出勤を禁止しております。
・社内会議をWEB会議に切り替え、大人数が集まる機会を削減しております。
・スタッフは就業前およびお客様とのご商談前に必ず手洗いを実施しております。
・外出後のスタッフの手洗いを徹底しております。
・全てのスタッフがマスクを着用致します。

店舗での取り組み
・定期的にショールーム内の窓を開け、換気を行っております。
・商談テーブルの配置を見直し、概ね2m以上の間隔で配置します。
・定期的にテーブル、イス、カウンター、ドアノブ、ボールペンなど手が触れる場所・備品の消毒を行っております。
・飲食物のご提供を中止しております。
・雑誌の設置を自粛致しております。
・キッズコーナーのご利用をお控えいただいております。

試乗時のご対応
・ご試乗前に試乗車の換気を行っております。
・雨天・荒天時を除き、試乗時は車内の窓を2か所以上開けてご試乗いただいております。
・試乗後は車両のシートやステアリング等、お客様やスタッフが手を触れる場所を除菌しております。

修理・点検時のご対応
・お客様のお車に保護カバーを装着致します。
・修理・点検終了後は、スタッフが触れた部分を除菌しております。

お客様へのお願い
《来場前》
・ショールーム内での混雑を避けるため、できる限りご来店予約をお願いしております。
来店をご希望される方は、当店までお電話いただきますようお願い致します。
・咳・発熱等の症状が見られたときは、来場をご遠慮頂きます。ご了承下さいませ。

《ご来場時》
・ご来場時は、マスクの着用をお願い致します。
・ご来場時及びご試乗時は、手洗いのご協力をお願い致します。




今後も状況を注視し、新型コロナウイルス拡散防止の対応を随時行って参ります。
お客様にはご不便をおかけしますが、何卒ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。