スタッフブログ

北恵勝茂

二年ぶり、そして今年初の・・・

[2019/10/13]

スタッフ:
北恵勝茂
カテゴリー:
プライベートダイアリー
皆さんこんにちは。
プジョーシトロエン一宮の北恵です。
タイトルの通り2年ぶりの200kmライド、今年初の彦根城へ行って来ました。
往路で塩分不足で脚がつったり、コンビニで粗塩買って回復はしたのですが、折り返し地点(鏡の里)の休憩で不安が有ったので塩分補給するものの、塩分取りすぎ?気持ち悪くなるは、胃が痛くなるはでその後の休憩で回復させて復路の彦根城へ。
彦根城到着後、何時ものつる亀庵で遅めのランチ、つけとろ蕎麦は絶品でした。
隣の虎てつで、どら焼きデザートはアンコじゃなくて生クリームに梨のジュレの様なものが入っていました、これもまた絶品でした、その頃には体調は回復しました。
チャリじゃなければ、虎てつロールのお持ち帰りしたい位でした。
結果、往復で12時間30分かかりました、11時間位を目標にしたのですが、来年あたりリベンジしたいと考えています。
今月のレザークラフトの新作は通販で買った型紙で製作したキーケースを2点ご紹介します。
先ずは赤いキーケースは、革の裏側(床面)が出ない様に表面と同じ革を貼り合わせて見ました。
もう1つはも床面が出ない様に豚革の柔らかい物を使用、パーツは表の革の色違いを使用しました。
オレンジ色のキーケースは依頼人のイメージにドンピシャだったようで、喜んで頂きました。
励みになります、今後も新しい作品に挑戦したいと思いますので、これからも宜しくお願い致します。